ゴマちゃんフロンティア

アザラシが大好きなエンジニアの開発日記です

【Unity】Unity2023.2でAndroidのみFPSが落ちてしまう問題について

time 2024/05/05

Unityを2021.3から2023.2にアップデートした際、Androidでビルドした場合のみ、FPSが最大で45前後しか出なくなる問題が発生しました。
プロジェクトにアセット「SRDebugger」を入れているので、そのプロファイラで見てみると分かりやすかったです。

こちらは解像度設定の「Optimized Frame Pacing」をオンにしたら解決しました。

プロファイラ上でも60FPS前後出ていて良い感じになりました。

しかしこれ、調べた感じでは「オフにすると改善する」ようで、私の場合は逆なのでよく分からなかったです。
なので参考程度で、同じ現象で困っている方はそのあたりを疑ってみてください。

down

コメントする